独り言を言う日々

ここに書いているのは全て独り言だよん

3月と4月

初投稿です…。



なぜ僕が新年でも誕生日でもない、この3月9日にブログを始めたのか。


理由はいくつかあるんですが、ここでは先にアホな理由から言おうと思います。


大学生としての最後の1月からブログ始めたらエモそう!!


です。


……、え、しょーもな。って思う人も居ると思うでしょうが、クッソしょうもねーんです。


4月からは新しい生活が始まるので、その前に大学生の気持ちで文章を書きたい。そんな思いからこのブログが始まりました。


とは言え、プロフィールにもある通り、ここに書いてあるのは僕の独り言です。



有名なブロガーさんみたいな、ラーメンやアニメや旅行スポット?その他のetcを書いているの訳ではないのです。
(僕はラーメンもアニメも好きですが)



クソ、ここまで読んどいて騙されたわ。と思っている貴方は今すぐにブラウザを閉じて、他のブログを見てください。




さて、初投稿はこのくらいにしましょうか。



…え?まだ、何も喋って無いだろって?



うーん…。


そういえば、今日は3月9日、ミクの日ですね。
あの超有名ボーカロイド初音ミクさんの日だそうで、いやー、めでたいですね。そしてなんとも懐かしい。



だって僕が初音ミクさんを知ったのはメルトって曲なんですよ。



さっき調べたんですけどメルトって14年前(2007年)の曲だそうですね、………あってるかな?


僕はこのメルトって曲を太鼓の達人ってゲームで知りました。(やさしいモードで)


めちゃめちゃ好きだったんですよ。「今日の私は可愛いのよ!」からの「メルト、溶けてしまいそう!」ってフレーズとテンポが。

あ、これを見てるミクさんのファンの方は共感してもらっていいですよ。


ですが、当時のオタクに対しての風当たりは強く、少年時代の僕はメルトの素晴らしさを友達に伝えることはできませんでしたね…。


まぁ今度、地元の友人達に共感を求めてみたりしようかな…。



さてさて、本当に初投稿はこの辺にしましょうかね。


……え?結局、何を言いたかったんだって?


やだなぁ、だって独り言ですもんこれ。